男性(彼氏・友達)の就職祝い予算1万円

彼氏や友人など男性の就職祝いをしたいけれど、あまり予算がないといったケースもありますよね。
1万円以内で就職祝いをしたい、そうした時に何がお勧めなのかを考えていきます。

 

基本的に就職祝いとは仕事に使う実用的なものを贈ります。
ですので、選択肢としては多数あるので予算が1万円であっても問題はありません。
また、かえって高級品をプレゼントされると彼氏にしても男友だちにしても気を使ってしまうもの。
1万円以内でちょうど良いと言っても良いでしょう。

 

では、具体的に1万円以内でできる就職祝いを考えてみると、まずは定番のネクタイですね。
ネクタイだとブランド品であっても、そこまで高額にはなりません。
さすがにハイブランドのものだと1万円以上するものも珍しくありませんが、
国内ブランドですと相場は数千円程度のものです。
充分に予算内で購入できる上、ネクタイは何本あっても困りません。、
男性としても喜ぶ人が多いプレゼントだと言えますね。

 

他にはボールペンも予算内で購入できる就職祝いです。
ボールペンも高級品になると10万円近くするものもあります。
一般的なブランド物ですと、数千円で買えますから、予算内に収まります。
上を見ればキリのない品物ですが、実用品としては数千円程度のものでも充分に活用できるでしょう。

 

最後に名刺入れをお勧めしておきます。
社会人としては必須のアイテムであり、価格も手ごろなのでお勧めです。
ブランド品でも1万円以内で購入できるものも多くあるので、選択肢の1つとして候補にあげておくと良いでしょう。